• TOP
  • SEMINARS
  • 【Rosic特別セミナー】<東京開催>システム選びに失敗せず、自社の人事に必要なシステムを選ぶために、知っておきたいこと

【Rosic特別セミナー】<東京開催>システム選びに失敗せず、自社の人事に必要なシステムを選ぶために、知っておきたいこと

■日時:2019年2月21日(木) 15:30-17:30 (開場 15:00)【終了】
■開催場所: 東京都新宿区四谷2-12-1 野村不動産四谷ビル7階
      インフォテクノスコンサルティング株式会社 セミナールーム
      会社情報・地図
■主  催: インフォテクノスコンサルティング株式会社、株式会社T4C
■参 加 費: 無料
■お 申 込: こちらから

※2/19(火)に同内容セミナーを大阪でも開催します。
  大阪セミナーの詳細・お申込みはこちらから



セミナー・イベント概要

【こんな悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください 】

「タレントマネジメントシステムを導入したが、成果を出せていない」 

「人材マネジメントのためにシステムを導入したいが、どのような観点から選ぶべきかわからない」

「『人事のAI』『HR Tech』というトレンドに、どうやってのっていったいのかわからない」

「実際に他社がどのような取り組みをしているか、具体的な例を知りたい」

システム選びの失敗原因を整理し、自社に必要なシステムを選択・導入するためのポイントをお伝えしていくセミナーです。システム活用に成功している企業の例もできるかぎりお話をしていきます。

                 ****** ******

「RFP(Request for Proposal)といった選考プロセスをきちっと踏んだにも関わらず、導入したタレントマネジメントシステムで成果が出せていない」
そんな声を聞くようになりました。2011年頃から導入が進んだタレントマネジメントシステムですが、7年ほどたった今、導入の成否が明らかに なってきたということでしょう。 

システム選択の失敗は、決して偶然ではなく、そこにははっきりとした原因があります。その点を理解しておけば、システム選びにつまずくリスクを大幅に減らすことができます。

また、最近は「HR Tech」や「人事のAI」という新しいキーワードも聞かれる ようになりました。こうしたものとどう付き合っていけばいいのかも、押さえておきたいところです。 

本セミナーでは、

・システム選びの失敗は何故起こってしまうのか? 
・「自社に必要なシステム」を選ぶために押さえておくべきポイントとは?
・「人事のAI」「HR Tech」は、どのように考え、付き合っていくのがいいのか?
・システム導入に成功した人事は、どのような取り組みをしているのか。
・人事がビジネスに貢献していくためにはどんなシステムが必要なのか。 

それぞれ具体的な内容とポイントを、多くの企業をご支援してきた実体験・実 例をもとに整理し、お話していきます。 

加えて、多くの企業の支援を長年続けることで成長し続けている、「Rosic人材マネジメントシステム」についても、その提供している価値や機能をご紹介させていただきます。 

<主な内容>
・システム選びの失敗は何故起こってしまうのか。
・「自社に必要なシステム」を選ぶために押さえておくべきポイントとは。
・「人事のAI」「HR Tech」は、どのように考え、付き合っていくのがいいのか。
・システム導入に成功した人事は、どのような取り組みをしているのか。
・人事がビジネスに貢献していくためにはどんなシステムが必要なのか。

※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

※個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください。

◆詳細・お申込みはこちらから

SEMINARS TOP