• TOP
  • SEMINARS
  • 【Rosic特別セミナー】<東京開催>人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に 失敗する理由 成功する鍵

【Rosic特別セミナー】<東京開催>人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に 失敗する理由 成功する鍵

■日時:2019年7月 9日(火) 15:30-17:30 (開場 15:00)【終了】
■開催場所: 東京都新宿区四谷2-12-1 野村不動産四谷ビル7階
      インフォテクノスコンサルティング株式会社 セミナールーム
      会社情報・地図
■主  催: インフォテクノスコンサルティング株式会社、株式会社T4C
■参 加 費: 無料
■お 申 込: こちらから
※7/11(木)に同内容セミナーを大阪でも開催します。大阪セミナーの詳細・お申込みはこちら から。


日本で「タレントマネジメントシステム」と呼ばれるシステムが導入されはじめてから、10年近くが経とうとしています。そんななか、「導入したけれど期待通りの成果を出すことができていない」という声を聞くことが多くなってきました。

【"失敗"の声】

✓IDを配布したのに、従業員がほとんどアクセスしていない。
✓時間をかけてRFPを作成し、プレゼンまで見て導入したシステムなのに、
   活用できていない。
✓結局、Excelでの資料づくりは減っておらず、システムを使って考える時間が
   つくれていない。
✓「タレントマネジメントシステム」を導入したのに、自社に「タレントマネジ
   メント」が根づいていない。
✓「戦略人事」を目指して導入したのに、人事が経営に貢献できるようになった
   とは感じられない。

本セミナーでは、そうした失敗の原因分析から見えてきた、「システム選択に失敗しないために、押さえておくべきポイント」を 具体的に解説していきます。

また、最近話題になっている、

「人事のAI」
「HR Tech」
「人材データ分析」

に、どのように向き合っていけばいいかについてもお話します。
その上で、今、システム活用に成功している企業の例を、できるかぎり具体的にご紹介していきます。 日本企業の人事でのシステム活用に、15年関わってきた経験と知見ベースにしたセミナーです。
システムの導入を成功させたい方、自社の人事の質を上げていきたいと考えている方、 是非ご参加ください。

<セミナー内容>
◆システム選びの失敗は何故起こってしまうのか?
◆「自社に必要なシステム」を選ぶために押さえておくべきポイントとは?
◆「人事のAI」「HR Tech」は、どのように考え、付き合っていくのがいいのか?
◆システム導入に成功した人事は、どのような取り組みをしているのか。
◆人事がビジネスに貢献していくためにはどんなシステムが必要なのか。
◆Rosic人材マネジメントシステムを活用した、成功事例のご紹介

※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

※個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください。

◆詳細・お申込みはこちらから

SEMINARS TOP