• TOP
  • SEMINARS
  • 【Rosic特別セミナー】<大阪開催>そのタレントマネジメントシステムの選び方で大丈夫?~ユーザーの活用事例から見る様々な要件とその実現方法~

【Rosic特別セミナー】<大阪開催>そのタレントマネジメントシステムの選び方で大丈夫?~ユーザーの活用事例から見る様々な要件とその実現方法~

■日  時:2019年10月24日(木) 14:30-16:30(開場 14:00) 【終了】
■開催場所: 清和梅田ビル4階 セミナールーム (大阪・東梅田)
      会社情報・地図
■主  催: インフォテクノスコンサルティング株式会社、株式会社T4C
■参 加 費 : 無料
■お 申 込 : こちらから

※10/25(金)に同内容セミナーを東京でも開催します。東京セミナーの詳細・お申込みは こちらから。



セミナー・イベント概要

【本セミナーはこのような課題をお持ちの方にお勧めです】

●人材マネジメントシステムの導入を検討している
●人材マネジメントのサービスやシステムがたくさんあって違いがわからない
●どのシステムを導入すれば良いかわからない/システム選定のポイントを知りたい
●タレントマネジメントシステム(サービス)を導入したが思ったように効果が出ていない


********

サービス型(SaaS)の人材マネジメントシステムを導入するユーザーが増えています。機能も充実し、カタログレベルでは問題もないように見えますし、そこで成果を上げている企業も出ています。

しかし同時に、「結局やりたいことができず、活用できていない」という話を少なからず耳にすることも、まぎれもない事実です。

なぜそのようなことが起こるのでしょうか。

企業の規模、風土、業務形態、既存システムなどの各企業のバックグラウンドがシステムへの様々な要件を生み出します。しかし、導入前はこの自社固有の要件に気づきにくく、目先の機能やコストに注目して自社にマッチしないシステムを選択してしまうことがあります。

本セミナーでは、事業会社で人事業務を経験し、様々なユーザにRosicを導入してきたコンサルタントが以下のようなシーンを例に人材マネジメントシステムの導入で発生する要件や注意すべき点についてお話します。

◎人事情報の収集・登録
◎データ連携
◎データの参照・出力
◎人事情報の参照権限
◎評価方法
◎評価調整


そしてそれらの要件を「Rosic」でどのように実現してきたか具体的な機能や事例で説明します。
また、単に「人事情報管理」「配置検討」「評価」「研修管理」ができるだけでは、人材マネジメントとして十分とは言えません。最終的にはビジネスと人材を結びつけられるシステムであるべきと考えます。

Rosicをうまく活用頂いているお客様の事例を交えて、本当にビジネスに貢献できる人材マネジメントシステムは何かについてお話させて頂きます。


【セミナー内容】

◆サービス型の人材マネジメントシステムの限界
◆Rosicの特徴
◆Rosicで実現してきた様々な要件
◆人材マネジメントシステムのビジネスでの活用

※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

※個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください。

◆詳細・お申込みはこちらから

SEMINARS TOP