• TOP
  • SEMINARS
  • 【Rosic特別セミナー】~人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に失敗する理由・成功する鍵~

【Rosic特別セミナー】<大阪開催>2020年 人事がデータやシステムを活用して成功するために押さえておくべきポイント
~人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に失敗する理由・成功する鍵~

■日  時: 2020年2月20日(木) 14:00-16:30 (開場 13:30)
■開催場所: 清和梅田ビル4階 セミナールーム (大阪・東梅田)
      会社情報・地図
■主  催: インフォテクノスコンサルティング株式会社・株式会社T4C
■参 加 費 : 無料
■お 申 込 : こちらから
※2/19(水)に同内容セミナーを東京でも開催します。東京セミナーの詳細は こちら から。


◆ ◆ ◆

人事がデータやシステム活用に失敗しないためのセミナーです。

タレントマネジメントシステムの導入が本格的に始まって約10年が経とうとしています。
最近では、HRテック、ヒューマンアナリティクス、AI活用など、新しいトレンドを耳にすることも多くなっています。

しかし、人事が活用できるシステムの種類や範囲が広がっている一方で、残念ながら「失敗」と言わざるを得ない事例も増えてきています。

【現場から聞こえてくる"失敗"の声】
✔ 導入から半年経ったが、まだ使う目途が立っていない。
✔ 時間をかけてRFP(Request for Proposal)を作成して決定したのに、
 導入したシステムがうまく活用できない。
✔ 全従業員にIDを配布したが、ほとんどアクセスされていない。
✔「タレントマネジメントシステム」を導入したのに、
 「タレントマネジメント」が始まっているとは思えない。
✔ 結局、Excelでの資料作りは減っていない。
✔ 人事が経営に貢献できるようになったとは思えない。

本セミナーでは、そうした「失敗」に陥らずに、人事がシステム(テクノロジー)やデータを活用して経営に貢献していくためのポイントとヒントを二部に分けて考えていきます。

第一部は、失敗を引き起こしている原因を紐解き、自社に必要なシステムを選ぶためのヒントをお話していきます。
第二部は、ユーザーに長く使い続けられているRosic人材マネジメントシステムの機能と具体的な活用事例から、自社に合うシステム選びのヒントを考えます。

2020年、システムの導入・データ活用を成功させたい方、自社の人事の質を上げていきたいと考えている方には有意義なセミナーとなっています。
是非、ご参加ください。


<<プログラム内容>>

【第一部】14:00~15:00

人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に失敗する理由・成功する鍵

 -実際に、こんな失敗が起きている!
 - 失敗を引き寄せる、見えない3つの「呪縛」とは?
  ・「言葉」の呪縛
  ・「トレンド」の呪縛
  ・「従業員のため」の呪縛
 - 「呪縛」にからめとられないために心しておくべきこと
 -これから必要とされている「人材データマネジメント」とは何か?
 -成功している企業の共通点から学ぶ


【第二部】15:10~16:10

なぜRosic人材マネジメントシステムを、ユーザーは使い続けるのか?

~各種機能と他社事例の紹介~

 -Rosic人材マネジメントシステムの特長
 -多くの企業が使い続けるRosicの機能の特長とは?
 -システム活用に成功している企業のストーリー
  ・事業戦略に資するデータ活用
  ・業務改善を実現して、人事に力をつける
  ・現場業務と人材データを紐づけてビジネスを支援
 -Rosicは、なぜ確実に使われ続けているのか?
 -正しい選択をするために、Rosicが合うケース/合わないケースから学ぶ


********

※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

◆詳細・お申込みはこちらから

SEMINARS TOP