• TOP
  • SEMINARS
  • 7月22日【Rosicオンラインセミナー】システムを味方につけて、人事が経営に貢献していくために第一回 今だからこそ、改めて考える『自社の人事に必要なシステム』とは?

7月22日【Rosicオンラインセミナー】
システムを味方につけて、人事が経営に貢献していくために
第一回 今だからこそ、改めて考える『自社の人事に必要なシステム』とは?

■日  時:2020年7月22日(水) 11:00-11:45 
■主  催:インフォテクノスコンサルティング株式会社、株式会社T4C
■開催方法:Zoomウェビナーを利用したセミナーとなります。
      ・本セミナーはライブ視聴となります。
      ・お申込み完了後、セミナー視聴URLをお知らせいたします。
      ・定員になり次第、受付終了となります。お早目にお申込みください。
■お 申 込 : こちらから

※7/29にRosicオンラインセミナー【第二回 成功事例から学ぶ『人材データマネジメントの
 隠れた主役』とは?】を開催します。詳細はこちらから
 ・二回ともご参加いただけるとより深くご理解いただけますが、どちらか一回だけの
  ご参加でもヒントを持ち帰っていただける構成となっております。


◇ ◇ ◇

セミナー・イベント概要

日本でタレントマネジメントシステムが本格的に導入され始めてから、 約10年が経ちました。ここ数年は、この分野を支援するシステムも増え、 導入を進める企業は確実に増加しています。

しかし一方で、導入後、思うように活用しきれていないという声を聞くことが 多くなってきているのも事実です。

なぜそうした「失敗」に陥ってしまったのでしょうか?

それらの失敗やつまづきには、明確な理由があります。そして失敗を回避し、 導入・活用に成功するためには、いくつかのポイントを把握していることが 重要になってくることがわかってきました。

こうした失敗の本質は、現在のような先の見えにくい時になったからといって 変わることはありません。

逆に今だからこそ、その本質を理解することが、人材データを確実に活用し、 人材マネジメントで成果を上げるために、より重要になってきていると 強く感じています。

そうした失敗の本質を紐解き、自社にとって本当に必要なシステムを選び、 データ活用に成功するため、必要な考え方やポイントを整理していきます。


【プログラム】

✔ 今、人事に求められるシステムとは?
✔ 「自社に必要なシステム」を選ぶために押さえておくべきポイントとは?
✔ 見落とされがちだが、忘れてはいけない考え方とは?


※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

◆詳細・お申込みはこちらから

SEMINARS TOP