• TOP
  • SEMINARS
  • 人材データを活用した課題解決の実践-5つのステップ-

人材データを活用した課題解決の実践-5つのステップ-

【日時】 6月22日(水) 13:00-13:50【終了】
【主催】 インフォテクノスコンサルティング株式会社/株式会社T4C
【開催方法】 Zoomウェビナーを利用したオンラインセミナーとなります



セミナー・イベント概要

「データを活用して、人事の課題を解決したい」
「課題解決の手順がわからない」

といったお悩みをお持ちの方に向けたセミナーです。

多くの企業が、データを活用して人事の課題を解決したいと考えています。

しかし、どこから着手してよいかわからない、
あるいは、思ったような成果が残せていないなど、
データを用いた課題解決が実現できていない(できなかった)という声を度々耳にします。

課題解決はどのように進めれば成功するのか、
十分な成果を上げるためのポイントは何なのか、
本セミナーでは、データを用いた課題解決の実践方法を、具体例を交えながら 次の5つのステップで解説します。

【1】問題整理
【2】課題認識
【3】実施計画
【4】データ収集&整備
【5】トライ&エラー

人事データを使って課題解決を行いたいという方、
あるいは、過去にチャレンジしたがうまくいかなかった、 という経験をお持ちの方に、 ご参加いただきたいセミナーです。
実際の業務に生かせるヒントをお伝えいたします。



【講師プロフィール】
名 前:鈴木 潤
会社名:株式会社T4C
役 職:Rosicディビジョン コンサルチーム マネージャー/人事データ保護士

プロフィール:
情報システム会社にて人事給与システムパッケージの設計・開発・導入のコンサルタントとして、SE・リーダーを経験。T4C入社後、Rosic導入コンサルタントとして、通信・医療・アパレル・ドラッグストアなど、様々な業界・業種の顧客に対し、Rosic導入プロジェクトマネジメントを行っている。



※お申込み完了後、セミナー視聴URL、Zoomウェビナー参加方法をお知らせいたします。
※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
 同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。


SEMINARS TOP