研究室管理者が主催するセミナー/イベント

『人材教育』フォーラム 2009

日    時:  2009年11月12日(木)12:45〜17:20
開催場所東京ステーションコンファレンス (JR東京駅八重洲口下車すぐ)
講    師:  中原淳 東京大学准教授 他
主    催:  JMAM 人材教育

セミナー・イベント概要

1989年に創刊された月刊「人材教育」が、2009年10月に創刊250号を迎えるということを記念して開催されるフォーラムです。

主催者の開催趣旨より

「第一部では、「若手人材の育成で組織を活性化させる」というテーマでパネルディスカッションを展開します。

07年問題以降、組織の若返りが着実に図られる中、まだまだ若手の育成が追いつかず、組織戦略上の課題となっています。

これらに対して、若手人材をじっくりと育てている企業や若手の育成の体系整備から見直す企業まで各社とも様々な取り組みを試行錯誤しています。

今後、どのように対応していくのか?また、若手人材にどのような育成のアプローチをしていくのか?

などを、東京大学の中原淳教授を中心に教育実務担当者も交えながらパネル形式で参加の皆様とディスカッションします。

また、第二部では企業の人材開発の事例発表会を企画いたしました。」

若手人材の育成に焦点を当てたフォーラム。他社事例が多数聞けるということですので、人事教育担当の方のみならず、広く若手のマネジメントに関わる方にもヒントがあるかもしれません。

詳細・お申し込みはこちらから

人材教育フォーラム 2009

破壊と創造の人事

無料メール講座

イベント・セミナー一覧一覧

気になるセミナー・イベント、研究室管理者が主催するセミナー・イベントを紹介します。

スペシャル企画一覧一覧

特別インタビュー、特別取材などを紹介します。

ご意見・お問い合わせ

Rosic
人材データの「一元化」「可視化」
「活用」を実現する
Rosic人材マネジメントシリーズ