研究室管理者が主催するセミナー/イベント

〜失敗事例から学ぶ〜 「あなたの会社に本当に必要な人事データベース構築ノウハウ」

あなたの会社の人事情報システムは、「巨大な給与システム」になっていませんか?
不況のこの時期だからこそ、戦略人事のためのデータインフラの有無が、大きな差をもたらします。

x 経営層から人事関連資料を求められても、システムから一発で出すことができない。
x システムは導入されているものの、資料作成はExcelを駆使して人海戦術だ。
x 人事担当者が、それぞれ独自のExcelファイルを管理している。
x 現場のマネジャーに、マネジメントに必要はメンバーの情報を提供できていない。
x M&Aをした会社の人事情報が把握できず、いつも先方の人事担当者に電話して聞いている。

経営が、現場が、そして人事戦略立案のために、必要なデータがすぐに入手できないとしたら、
あなたの会社の人事情報システムは成功しているとはいえません。

不況下において成功している企業は、人の活用をどのようにしたらいいかを事実ベースで行う
ために、人事データ整備の努力を惜しんでいません。

今回は、人事情報システム導入の具体的な失敗事例、成功事例をお話しながら、御社にとって価値
のある人事データベース構築のヒントをご提供したいと思います。 

人事情報システムをはじめ、各種企業のシステム導入のコンサルティング、設計、導入を長年手がけて
きた企業システムのスペシャリストが、現在皆さんが抱えている具体的な課題についても、その場で
丁寧にお答えしていきます。

そのため、今回は、限定5社様(1社2名まで)とさせていただきます。

この機会を最大限に活かして、経営から必要とされる戦略人事への一歩を踏み出してください。

<セミナー内容>

・御社は大丈夫?  「巨大な給与システム」になってしまった人事情報システム
・ 人事のシステム化に成功する会社、失敗する会社
・ これからの人事に求められるシステム導入に成功するポイント
・ 実際の課題に対しての解決方法(質疑応答)

セミナー詳細

日時   2009年9月2日(水) 16:00〜17:30
内容

 「〜失敗事例から学ぶ〜 あなたの会社に必要な人事データベース構築ノウハウ」
スピーカー:インフォテクノスコンサルティング株式会社 取締役 斉藤由美  

会場 インフォテクノスコンサルティング株式会社 セミナー室
※ 東京メトロ丸の内線 新宿御苑前2番出口より徒歩3分
MAP
参加費  無料 
※事前お申し込みが必要となります。
主催

インフォテクノスコンサルティング株式会社

講師紹介

斉藤 由美
インフォテクノスコンサルティング株式会社 取締役
【経歴】
上智大学卒業。大学卒業後、株式会社リクルートに入社し、人事部に配属される。人事業務改革、人事情報システムの運用を担当。その後、ITのコンサルティング・開発会社に転職。日本に導入されたばかりのLotusNotesの普及に貢献する製品を企画・販売し、アメリカにて表彰される。
キャリアアップのために人事コンサルタントに転身する。そこで賃金制度や人事考課制度などの設計に携わるが、そのスムーズな運用のためのITの有効活用という視点を前職の経験から持ち込み、人事制度も人事システムも導入できるコンサルタントとして企業の人事戦略に深く関わる。2000年に以前の同僚とITCを設立。人事にとどまらず、経営者が必要とするシステムを提案・構築できるコンサルタントとして活躍。
破壊と創造の人事

無料メール講座

イベント・セミナー一覧一覧

気になるセミナー・イベント、研究室管理者が主催するセミナー・イベントを紹介します。

スペシャル企画一覧一覧

特別インタビュー、特別取材などを紹介します。

ご意見・お問い合わせ

Rosic
人材データの「一元化」「可視化」
「活用」を実現する
Rosic人材マネジメントシリーズ