研究室管理者が主催するセミナー/イベント

タレントマネジメントシステム導入の失敗事例から見えてきた、導入成功の鍵とは?
(Rosic特別セミナー)

■日  時: 2015年9月10日(木) 15:30-17:30 (開場 15:00) 終了しました
■開催場所: 東京都新宿区四谷2-12-1 野村不動産四谷ビル7階
■主  催: インフォテクノスコンサルティング株式会社
■参 加 費:  無料
■お 申 込:  こちらから

セミナー・イベント概要

※2015年5〜7月に開催したイベントで、述べ200名以上にご参加いただいたセミナーの内容をブラッシュアップし、他社の具体的な事例を盛り込んだ、中身の濃い内容になっています。
ご都合が合わなかった方、システム導入のポイント、他社事例などにご興味のある方は、ぜひご参加下さい。


タレントマネジメントシステム導入はなぜ失敗してしまうのか?

ここ数年、「タレントマネジメントシステム」導入のご相談を受けることが急激に増えています。
一方で、最近では、既に導入してみたが上手くいっていない、という声も聞くようになりました。

「タレントマネジメントシステム」という流行り言葉に飛びついてしまう前に、失敗してしまったケースは何が問題だったのか。どうしたら成功できたのか。

実際の失敗事例・成功事例を紐解きながら、導入に成功するポイントを語ります。

〜 ご参加者の声 〜

セミナーにご参加頂いた方からは以下のようなご感想を頂きました ↓

● 多くの企業が人事システム活用ができていないこと、また実際どういった場面で不満を感じているかの実例に共感しました。
● 人材マネジメントの概念とともに、具体的事例も分って良かったです。
● システム的な観点での説明で分かりやすかったです。
● 弊社では人事システムの他に、評価、研修管理、グローバル人材DBとシステムが分散しています。そうしたシステム入れ替えの際に注意すべきこと、考えることが整理されていたので良かったです。
● 人事が単に今の手作業をシステム化しているのを見て、人事のシステムとはそんなものかと思っていましたが、本セミナーを聞いて、根本的に考え方を変える必要があると痛感しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<主な内容>

・失敗を引き寄せている「考え方」とは?
・パッケージと戦略の関係。
・今、「人材・タレントマネジメント」に必要とされている機能。
・真の「人材データの一元化」の認識と実現のためのハー


などを中心に、実際の事例を紹介しながら、お話していきます。

人材・タレントマネジメントシステムへの投資は決して安いものではありません。また、一度導入したら、簡単に入替ができないケースがほとんどです。戦略人事にITを活用できる折角のチャンスを、失敗に終わらせないために、是非セミナーにお越しください。

※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。


詳細・お申込みはこちらから

破壊と創造の人事

無料メール講座

イベント・セミナー一覧一覧

気になるセミナー・イベント、研究室管理者が主催するセミナー・イベントを紹介します。

スペシャル企画一覧一覧

特別インタビュー、特別取材などを紹介します。

ご意見・お問い合わせ

Rosic
人材データの「一元化」「可視化」
「活用」を実現する
Rosic人材マネジメントシリーズ